郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

あるNY単身赴任者の土曜日(その2)コスコで1年以上前に買ったコーヒーをリターン!!

午前中に始まる映画が終わる頃は、2時前後。
ちょっとお腹がすきます。迷わず、コスコへ行きます。試食コーナーをちょっと回ると、お腹がいっぱいになって、昼飯はもういいか、ということになります。

Unknown_20130127120447.jpg

間違いなく、お昼どきのコスコ(Costco)は、昼ご飯を食べにきている人がいます。かくいう私はおやつ代わりに利用してます。

今日、何故、コスコに来たか。理由はReturnです。

コスコはテレビとかパソコンとか、ハイテク系?の電化製品は90日以内であればリターンできると書いてます。では、それ以外のものは、どんなに古くてもreturnできるのか?

それを試すために今日はコスコに来たんです。

1年以上前に買った花粉症アレルギーの薬。1年以上前に買った口臭予防液のリステリン、1週間前に買った野菜パック(結局食べなかった)、1年以上前に買った点鼻薬。1年以上前に買ったコーヒー!

いずれも、賞美期限というか、使用期限も迫ってます。最悪、同じものを買って、古いものをreturnする手も考えましたが、今日は、正攻法で行くことにしました。

①いつものreturnの窓口にいきます。
②コスコ会員カードを出します。
③おもむろに、バラバラとreturnしたい商品を机に並べます。

ここまで無言です。しかし、いつもコスコに通っている私はほぼ面が割れてます。店員さんは、、、何も言わず、黙々と作業をこなします。。。。

④そして、、店員さんが、『どのカードにrefundするの?』と事務的に聞いてくれました。
⑤私は、アメックスのクレジットカードを差し出しました。
⑥スワイプして、、、、return & refund 完了!!!

何のことは無い。1年前のものでも、買ったものであれば、しっかりrefund出来ることが分かりました。
refund のレシートを見ると、、、、

しっかりクーポンを使って買った商品は、クーポン分の値引きをしっかり戻してました。私が何を買ったか、どう買ったかを把握してくださっているようです。。

ただ、このrefundですが、実はアメックスのギフトカードで買ったんで、本来であれば、コスコのギフトカードで戻ってくる筈、もしくは、アメックスのギフトカードへのrefundになるんですが、試しに、アメックスプラチナに戻してくれたら良いなぁ、と思って、アメックスプラチナを差し出して、スワイプしたら、成功しました。

ということは、程度問題ですが、アメックスのギフトカード使い切れなかったら、コスコで使って、リターンして、アメックスのクレジットカードにクレジットしてくれたら、解決ですな。

きっちりコスコでの目的を果たしました。今度は、使わなかった食洗機用の洗剤をリターンすることにします。
引越すると、出てくる、出てくる、衝動買いで使わないで在庫になっている数々のもの。。。

コスコで買っておいてよかった、、ということでしょうか。

次に向かうところは、、Salvation Army のスリフトショップです。2013年は始まってます。物品のdonationをしてきます。

続く。