郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

AMEX x Twitter x AMEX gift card 50ドル購入で、10ドルキャッシュバック?

現在、例によってAMEX とTwitter の共同プロモーションで、特定のショッピングモールで、そのショッピングモールのギフトカードを50ドル以上購入すると、10ドルのクレジットをゲットできるプロモーションが実施中

ということで、早速該当のショッピングモールへいってきました。
ギフトカードを買うには1枚あたり2.95ドルの手数料がかかることが判明

ということは、10ドルのキャッシュバックでは7ドルキャッシュバックということになります。

これでは、魅力も半減かな、、と思ったのですが、説明を聞くと、このギフトカードはモールで、売ってるだけのアメックスのギフトカードということで、ロゴにショッピングモールの名前が印刷されているだけ!!!

ということは、アメックスの50ドルギフトカードを43ドルで買えるということになります。

これは最高のディールです。
ということで、2枚購入です。(複数のTwitter アカウントです)

後日、確認しましたが、無事10ドルキャッシュバックが、それぞれのアカウントで確認できました。

アメックスギフトカードはほぼクレジットカードと同様に使えるんですが、
リターン系では手間がかかります