郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

あるNY単身赴任者の土曜日(その1)STAPLES に行って、コピー用紙をゲット。

今日は土曜日。月曜から金曜までに出来なかったことをやる一日です。
ちょっと遅めに8時半に起床。今日はSTAPLES に行って、コピー用紙を買うことにしました。

Unknown_20130127114208.jpg

というのは、コピー用紙500枚のお値段は6.99ドルなんですが、今日は、mail-in-rebateで、6.99ドル全額をrefund してくれるプロモーションの最終日だったんです。

実質的にはセールスタックス分(7.375%=52㌣)だけ自腹になるんですが、ここ何年か、コピー用紙は買ったことがありません。全て、STAPLES のmail-in-rebate のプロモーションを利用させていただいて、セールスタックス分しか払ったことがありません。

STAPLESはオフィス用品を販売する店舗、ということで、CHASE INK で買うと、すべて5%キャッシュバックです。ということで、AMC(映画館)のギフトカードも買わせていただきました。30ドル分購入したんですが、5%キャッシュバックで、1.5ドル分は戻ってきます。こ、細かいですが、千里の道も一歩から。

Unknown_20130127114800.jpg

もう11時近いです。12時迄に始まる映画はすべて6ドルで見れるAMC映画館ですが、今日みる映画は決めてます。それは、The Impossible です。11時30分開始には、まだ時間がありますので、マックに入ることにしました。

マックは、いま、マックチキン、マックダブル、チーズバーガー、ハンバーガー、ホットコーヒー、が全て1ドルなのです。小腹が空いたので、マックチキンとホットコーヒー(L)を購入。2ドル+セールスタック分を、クレジットカードで堂々とお支払い。

そうそう、ビタミン剤を飲むための、タップウォーターもゲット(もちろんフリー)。この手のファーストフードでは、タップウォーター(水道水)をください!と恥ずかしげなく、お願いすれば、ほとんどのケースでもらえます。
たいていは、小さいコップをくれるので、自分でコーラとかがあるコーナーで、Waterの表示があるボタンを押して、水をゲットします。

Unknown_20130127115705.jpg

水道水といっても、コーラで使ってる水なんで、良しとしましょう。

AMCに到着しました。映画を見るときは、必ず、メンバーシップカードを見せます。このメンバーシップカードは優れもので、100ドル使えば、10ドル分が戻ってきます。(年会費12ドル)

私は既に、50ドルも戻ってきました。。。逆算すると、500ドル以上映画を見てるということになりますが、1回6ドルなんで、結構見てることになります。

映画を見た後は、隣接するコスコへ行きます。。。

続く。