郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

蘭「影絵」発見させていただきました。感動です

ネットはすごい。やはり凄かったです。

この歌、小学校6年生か中学校1年生の頃に、ラジオから聞こえてきた歌で、歌詞の大部分は今でも覚えていたんですが、誰が歌っているんだが、まったくわかりませんでした。

ついに発見させていただきました。アメリカにいながら、日本の歌、そして30年前の歌、
確実に国境の壁は低くなっているようです。



歌詞も部分部分で覚えている所と違っているところもあって、音程も若干違ってましたが、、、、
それでも、感動でした。

一時期、コッキーポップというラジオ番組のオープニングソングであったようで、、、どうやら、だから記憶に残っていたんだと思います。

WIKI にも載ってないし、、、、素晴らしい。削除されないことを祈っております