郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

米国クレジットカード関連のご質問にお答えします。質問大歓迎です。

アメリカでゲットしたクレジットカードを、日本で使う。
これはオッケーです。

が、果たして、期限が到来した場合に、Renewされたカードは、しっかりと日本へやってくるのか。。。

私も心配でした。が、やってみることにしました。

アメリカから、持って帰ったクレジットカードは、

アメリカンエクスプレス
CITI クレジットカード
CHASE クレジットカード
SEARS クレジットカード(CITI発行)
などなどですが、

すべて、日本の住所に送られてきました。

ただ、一番、難しいのは、日本の住所を電話でオペレーターに伝えることなんです。
日本の住所は難しいですよね。
米人も京都とかだと、即死すると思います。「入る」とか「下る」とか、、なにそれ???でしょう。

私の場合も、ちょっと困りましたが、何度も、確認してオッケーでした。
(SEARSカードは、苦労しました。。持って帰っても意味ないのですが、オペレーターに解約の電話をしていると、粘られて、時間ももったいないので、持ち続けることにしました。使われないクレジットカードもたせて、どうするんだろうか、、、と思うものの、SEARSカードにはお世話になったんで、良しとしました。年会費無料ですし。。)

大手のクレジットカード会社であれば、ホームページ上での問い合わせができる機能があったり、Live Chat機能があったりで、なんとでもなります。便利になりました。

そうそう、クレジットカードを解約する時は、Live Chat機能がある場合、とても便利ですよ。
試してみてください。

しかし、アメリカのクレジットカードは、進んでます。
日本にいるときは、日本が一番便利だと思ってましたが、ここ数年で、アメリカに追い越された感じがしますね。
(日本が停滞している証拠でしょうか。。。)

また、ご質問お待ちしてます。