郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

【ヤフオク詐欺】体験談をお話しします(その11ー完結)

書類を提出して、ヤフオクさんのご沙汰を待つのですが、承認となれば、かかるメールがやって来ます
(かかるメールがやってくる前に、Tポイントはクレジットされてます)

image

これで一段落となります。
結局、内容証明郵便の切手代と、郵便局への訪問、警察署への訪問の手間がかかりましたが、大きな金額が戻って来ましたので、ホッとしました。。。

内容証明郵便は、1,000円近くかかりました。
★警察への訪問アポは、結構疲れました。犯人のように調書を取られる感じで緊張しました。
★郵便局は、どこでも内容証明郵便の受付をしているわけではありませんので、大きな郵便局に行く必要があります。朝は比較的空いてましたが、夕方は帰宅間際のサラリーマンで混んでました。
ヤフオクプレミアムは、次回以降も補償申請できるように加入しておくべきだと実感しました。
★未着の場合は、なんとか救済措置があるものの、到着して中身が違っていた場合における救済措置は機能しているのか、心配になりました。後者の場合は、見解の相違とか、で逃げられる可能性もあり、ここは、心配ですねぇ。

これにて一応、完結です。ご参考になりましたでしょうか。

そうそう、出品者には、しつこくメールしてますが、何の反応もありません。。。。。逃げとくか。。。