郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

メールインリベート アメリカって。。。 BUD LIGHT Lime

アメリカでは、メールインリベートなる制度があります。
これまで、何度かご報告いたしましたが、今日は、BUD LIGHT Limeです。

コストコCostco)で今日買ったんですが、24本で21.99ドルでした。1本あたり、91.625セント、ということは、今の為替で言うと、1ドル=77円になってしまったから、、、、なんと、70.6円となってしまいました。

そして、メールインリベートで4ドルのキャッシュバック。

ということで、計算し直しまして、、、1本あたり、74.958セント、となって、異常な為替レート1ドル=77円で計算すると、、、、、57.7円になってしまいました。

このメールインリベートですが、

①購入証明としてのUPCコードをパッケージから切り取って
②購入時のレシートの原本を用意して、
③メールインリベートの申込書に住所、氏名を記入して、、、
④指定の場所に送ります。

以上で、今回は4ドルの小切手が送られてきます。

小切手がやってくるまで時間がかかりますが、気長に待ちましょう。

ただ、やってこない場合も想定して、必ず、送付した書類はコピーをとって、来なかったときに、対応します。(これ忘れずにやってください。米国のメール事情は安定してますが、万が一ということもありますし、、、)

しかし、この円高、異常ですよね。日本はお札をいっぱい印刷して、外国からものを買うだけで、なんか、生きて行けそうですね。

でも、仕事が海外に移転してしまって、働き口が国内でどんどん減って行くんでしょうねぇ。いよいよ、日本人も、移民?じゃないですが、また、新天地を求めて、海外へ行く時代がくるんでしょうか、、、、