郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

【ヤフオク詐欺】体験談をお話しします(その2)

自分だけは絶対大丈夫と思っていても、遭遇するのが、ヤフオク詐欺

色々な詐欺がありますよね。

①落札した商品を送ると言っておきながら、送らない詐欺。
②落札した商品とは、別の商品を送りつける詐欺

私は、①の詐欺に遭遇しました。この場合は、
「未着•未入金トラブルお見舞い制度」を利用できます。
IMG_6795


結果として、時間はかかりましたが、被害総額39,000円について、全額Tポイントで補償していただきました。

補償手続きを進めるにあたっての留意点がございます。
実際の経験を通じて、皆さんに還元したいと存じます。

尚、②の違う商品を送りつける詐欺については、本制度「未着•未入金トラブルお見舞い制度」の適用外となります。

残念ながら、私は②の経験がございませんので、お役に立てません。別のサイトをご参照下さい。

続く