郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

住宅ローンの借換は、今が、最後のチャンスではないかと思います。

今日は、10年もの国債が急落しました。

0.2%後半から、0.3%後半になってしまいました。2月の住宅ローンの金利は、1月の10年もの国債が史上最も低い金利で推移したこともあり、各銀行とも、一段とレートを下げて提示しております。

そういった中での、この国債の急落(=金利上昇)は、住宅ローンの借換を考えていた方にとって、無視できない事態だと思います。

私自身は、2013年の終わりに借換をしました。
その経験をお話しして、皆さんの参考にしていただければと存じます。

私は、ソニー銀行から住信SBIネット銀行で借換をしました。

ソニー銀行も大変素晴らしいサービス、金利水準なのですが、10年前に借りたもんですから、優遇金利が現在と比べて、あまりよくなかったもんですから、借換をしました。(当時は最高でしたが、、、今なら、ソニー銀行も素晴らしいと思います。)

しかし、借換となると、ソニー銀行以外、ということで、新生銀行か、住信SBIネット銀行か、で検討した結果、
住信SBIネット銀行に決めました。

今日は、まず、借換にかかる時間をご提示します。
千差万別ですが、最短で1ヶ月半かかります。

従って、今、検討に着手しても、2月中の借り換えは不可能です。
3月を見据えて、今から、行動を起こしましょう!