郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

amazon.comでCanon のプリンター(未使用)を売ろうと思って、アップしたら、数時間で売れた。凄いです。

amazon.comは恐るべしです。

image.gif

2年以上前に、amazon.comCanonのカメラを買ったんです。当時のプロモーションで、プリンターも一緒に買ったら、プリンターの代金をまるまるmail-in-rebateでrefund してくれるという、もの凄い企画があって、プリンターもゲットしました。

image_20130131121924.jpg

ゲットした当時の価格は400ドル(mail-in-rebateでフリーになりましたが)。

ただ、このプリンター、僕にはtoo much で使わないで2年以上経過。在庫としてほったらかしになってました。
引越を機会に、これは何とかせねば、、ということで、ドネーションか、それとも、ガレージセールか、どうしようか迷ってましたが、何でもやってみるか、ということで、amazonでゲットしたものだから、amazonで売ってみようか、ということで、やってみました。

簡単にリストアップできます。なんでかというと、昔、amazonで買ったものは、売ってみませんか、という欄があって、過去の注文履歴から、写真もそのまま使えるんですよね。

全然使ってなくて、未開封ですが、mail-in-rebate で使った「UPSコード」はないです。

ということで、USED UNOPENED without UPS codeで登録。
値段は、リストアップ時の最低価格200ドルから10ドルさげて、190ドルで設定しました。

すると、数時間で売れました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Product charges
Canon PIXMA Pro9000 Mark II Inkjet Photo Printer (3295B002) Qty: 1 $190.00

Shipping:    $23.49
Buyer pays $213.49

Amazon fees
Commission:     -$15.20
Fixed closing fee: -$0.99
Variable closing fee: -$1.88
Change to your seller account balance $195.42

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、手数料を抜かれて、送料込みで195ドル強いただけるようです。
ここで注意点なんですが、売れたら2日以内に発送しないと駄目なんだそうです。そして、送料分はもらってるんで、送料はどんな手段を使って、どんだけかかっても自分負担です。

最初だったんで、UPSで送ることにしました。
UPS が高いのなんの。なんと、41.22ドルかかってしまいました。

まぁ、良しとしましょう。差し引き、150ドルはゲットできましたから。。。

あとは、リターンされなければ良いのですが、、、、
もしくは、受け取ってないと強弁されて、リファンドしろ、と言われなければ良いのですが、、

と考えると、少なくとも保険をかけておくべきでした。
また、signature confirmation 扱いで送るべきでした。

最初の最初で大物を売ってしまったんで、そこまで頭が回らず、というか、あっという間に売れてしまって、考え直す時間がありませんでした。

どうか、失敗に終わらないことを祈ってます。勉強代にしては、少々高いです。。。