郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

成田空港のJALのSAKURA ラウンジは素晴らしい。是非、マッサージとシャワーを使ってみてください。気持ちいいです。

成田空港のSAKURAラウンジに入れるクラスで飛行機に乗れる時は、早めに成田空港へ向かいます。
そして、さっさとチェックインを済ませて、SAKURA ラウンジへ向かいます。

47ed3bd7.jpg


まず、やることは、マッサージの予約です。10分〜15分ですが、最高です。予約は早くしないと、飛行機が出発してしまいます。大人気ですから、きっちり早めの予約です。

そして、待っている間はマッサージチェアで、一休み。このマッサージチェアも素晴らしい。家に一台欲しいけど、置くところが無い。

pic_nrt-index-004.jpg

マッサージチェアで時間をつぶしても、まだまだ時間があるときは、シャワーでも浴びましょうか。。
バスタオルがふかふかしてて、最高です。これから10時間以上の飛行機の旅です。シャワーを浴びて、リラックスして座席に座りたいもんです。

このマッサージとシャワーの素晴らしさを認識するまで、ラウンジのご飯に注目しておりました。でも、ラウンジの醍醐味はやはり、、、シャワーにあると思います。

米系のラウンジでも、必ず、シャワーの有無を確認して、あれば、予約して使います。何と言ってもタダですから。使わないわけにはいけません。

米系もシャワーは充実してます。でも、見た目のゴージャスさは、JAL勝利でしょうか。(但し、成田と羽田国際しか知りませんが。。)

是非、シャワールームを体験してください。癖になりますから。

でも、まだ、ファーストクラスラウンジに行ったことないんです。どんなもんなんでしょうか。。
米系はあるんですが、大したこと無いです。JALに興味があります。。。特に成田に。。