郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

JAL とアメリカン航空の共同運航便での座席指定にチャレンジ。成功しました。多分、、、座席の善し悪しはSeatGuru.com で確認します

事情があって、日本に強行日程で帰ります。

images_20130127224008.jpg

行きの日本行きは、JFKー成田のJAL便で、戻りのNY行きは羽田ーJFKJALアメリカン航空の共同運行便

JAL便で購入した(というか、CHASE ポイントでゲットした)のですが、JALのホームページからの座席指定は、JAL運行便しか出来ないようです。

ということで、アメリカン航空のホームページから、JALで発行してもらった予約番号で自分の購入した航空券を検索したんですが、見つかりませんでした。さすがに、JALの発行した予約番号と、アメリカン航空側の予約番号は違うようです。

ということで、JALに電話して、帰りのコードシェア便について、アメリカン航空側の予約番号をください。というと、あっさり教えてくれました。

そして、再び、アメリカン航空のホームページに行って、アメリカン航空側の予約番号を入力して、自分の航空券を検索すると、、、出てきました!!!ちょっと感動です。

座席指定の覧を探して、きっちり座席指定をさせていただきました。

念のためにJALのホームページから自分の買った航空券を検索して、帰りの共同運行便の座席欄をみると、しっかり座席が指定されてました。

みなさんも、共同運行便の座席指定は、この方法で多分出来ると思いますから、チャレンジしてみてください。

なぜ、私が座席指定にこだわるかというと、エコノミーの場合は通路側が良いからです。
運航便ごとの座席はこれでチェックします。

SeatGuru.com で確認します。便利ですからいちど見てみてください。

Unknown_20130127225043.jpg

優れものです。