2012年のまとめ『American Airlines AAdvantage mile』はいくら積算されたのか、、およそ60,000マイルの積算でした。ほとんどがクレジットカードによるボーナスポイント系です。
はっきり言って、アメリカン航空には乗ってません。
が、アメリカン航空のマイルは使い勝手が良いので、クレジットカード系でも、何でも、良い企画があれば、もれなく参加して、いただけるマイルは、漏れ無くもらいます。
何と言っても、片道でマイルを使えるのは、とても便利ですし、マイルの価値もエアライン系では一番高いのではないでしょうか。。。
今年は、およそ60,000マイルゲットできました。
累計でも東京ーJFKをファーストクラスで往復できる130,000マイルを突破しました。
アメリカン航空は日本ではJALの国内線で使えるようですので、無駄無く使えそうです。
ただ、アメリカ国内での利用は、やめておきます。
機体が古すぎます。。。。
一度、Status Match をお願いしたんですが、駄目でした。。。
特典航空券は、出発日の21日以内に発行すると、75ドルの手数料を取られてしまいます。
Statusがあれば、無料なんですが、仕方ないですね。
私は断然デルタ航空が好きなんですが、デルタは日本ではスカイマークの航空券に使えるようですが、限定的ですよね。
デルタ航空がアメリカン航空を買収することを期待しております。
が、アメリカン航空のマイルは使い勝手が良いので、クレジットカード系でも、何でも、良い企画があれば、もれなく参加して、いただけるマイルは、漏れ無くもらいます。
何と言っても、片道でマイルを使えるのは、とても便利ですし、マイルの価値もエアライン系では一番高いのではないでしょうか。。。
今年は、およそ60,000マイルゲットできました。
累計でも東京ーJFKをファーストクラスで往復できる130,000マイルを突破しました。
アメリカン航空は日本ではJALの国内線で使えるようですので、無駄無く使えそうです。
ただ、アメリカ国内での利用は、やめておきます。
機体が古すぎます。。。。
一度、Status Match をお願いしたんですが、駄目でした。。。
特典航空券は、出発日の21日以内に発行すると、75ドルの手数料を取られてしまいます。
Statusがあれば、無料なんですが、仕方ないですね。
私は断然デルタ航空が好きなんですが、デルタは日本ではスカイマークの航空券に使えるようですが、限定的ですよね。
デルタ航空がアメリカン航空を買収することを期待しております。