郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

The Impossible みた。東日本大地震の後だから、やりきれない気持ちになる。でも、見てよかった。



家族の絆を確かめられる映画。
実話に基づく映画だけに、重いです。やりきれないです。

この映画を見てると、よくわかります。人の優しさ、見知らぬ人の優しさ。

東日本大震災の後、いろいろなことがありました。復興のために増税もしました。早く東北沿岸地域が復興してほしい。そうゆう気持ちでした。でも、復興予算も、よくわからないところに使われて、、、とても残念な気持ちになりました。

行政、政治は、しっかり被災者の生活を立ち直らせるため、努力して欲しい。
そのための政府じゃないかと。。。

小沢さんが嫌いで、追い出すことしか考えなかった民主党の執行部の皆さんは、もっと与党でやるべきことがあったんじゃないか。それに比べて、今の自民党の執行部は、安定感がありますな。(まだ、まだ、何とも言えませんが、明らかに、民主党の執行部の皆さんよりは、ましみたいですな。比較の問題ですが。被災者に希望を与える行政を期待します。先進国の日本なんですから。)

この映画を見て、個人的には、アメックスのプラチナカードぐらいは、保険というか、何かのために、持ち続けたほうが良いなと思いました。
被災地から、医療設備のしっかりした国へジェット機で送ってもらえますから。(最低限のインフラが復活しないと駄目ですが。。)

個人は個人でしっかり備えておこうと思います。こういったところで、節約するのはやめておきます。