郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

これは何かの間違いなのか。。。。デルタ•アメックスでの出来事です。貰えるものは貰っておきます。

私はただいま、デルタ•アメックスリザーブという年会費450ドルのクレジットカードを持っております。

この保有目的は、、、
サインアップボーナスとして10,000MQMをゲットする。既存カードからのアップグレードは5,000MQM
そして、
30,000ドル使って、15,000MQMをゲットする。この2つの目的です。
さらに、
ボランタリーアップグレードを期待する。

です。ボランタリーアップグレードは国際線でのただアップグレードです。すでに、今年に入って、2回ゲットしてますので、年会費どころではないメリットを享受しております。

さて、このデルタ•アメックスリザーブですが、デルタ•アメックスプラチナからのアップグレードでゲットしました。プラチナの年会費は150ドルなんですが、その差額の300ドルを、期間案分で請求されて、現在に至っております。

嬉しいことなんですが、デルタ•アメックスリザーブでは、5,000MQMのアップグレードボーナスのところ、10,000MQMを頂戴し、そして、30,000ドルを何とか使ったんで、15,000MQMをゲットして、一息ついたところなんです。
が、思いもかけず、先日、10,000マイルに加えて、5,000MQMがクレジットされてました。(要は、15,000マイルと5,000MQM)

何のことか、わかりません。が、頂戴できるものはいただくことにします。

多分、想像するに、デルタ•アメックスプラチナでは、25,000ドル使うごとに10,000MQMをゲットできるんですが、この特典がもしかしたら、システム上ダブルカウントになっているか、どうかなんだと思います。

いずれにせよ、ラッキーです。
もしかしたら、様々なプロモーションにとりあえず登録しているので、これらのプロモーションがヒットしたのかもしれません。

年会費をしっかり払っているので、その年会費分はしっかり回収したいと思います。