郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

さらに、デルタ航空関連で、ゲットしたものは、、、510ドル相当の証明書。

デルタ航空とアメックスプラチナで、2年目以降は、同伴者無料証明書をいただけます。(発行日から1年間有効)
この無料証明書は、L,T,Uのチケットであれば、使えます。

私も今回は無事使えました。310ドル往復のJFK−オーランドをこの同伴者無料証明書を使って、一人分ただにしました。これだけで、アメックスプラチナの年会費以上のメリットです。

そして、今回はダイヤモンド資格をゲットした際に、200ドルのデルタ航空で使える証明書をゲットしたので、これも、使い切りました。(1年間有効ですので、早め早めに使い切りたいとことです)

ということで、デルタ航空さんのおかげて、510ドル分のベネフィットを頂戴しました。

その他、色々クレームをして、ちょこちょこ、いただいているものがあるんですが、これは割愛します。(いっぱいあって、記録を全て取ってません。。。)

因みに、私はクレーマーじゃないです。よくクレームを言いたくなる事象が米国では発生するんです。。

日本の航空会社は、時間に正確だし、添乗員は礼儀正しいし、すごいです。米国では考えられません。米国での扱いになれてしまうと、日本が過剰サービスのような気がしますが、慣れって怖いです。。

客が少ないから、キャンセルというのは、やめて欲しいんですが、よくあります。信じられないことですが、、、
従って、直行便でないと、若干心配です。