郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

デルタ航空でJFK-LAX-HND(往復)1,030ドルでした。安いのか高いのか、、

土曜日昼JFK発で日曜日夕方にNRT(成田)でも良かったんですが、日曜日をフルに活用する為に、金曜夕方JFK発でLAX(ロスアンゼルス)経由でHND(羽田)へ帰ることにしました。LAX-HNDにすると、日曜日の朝6時前に東京です。

LAX-HNDは直前でも安くチケットをゲットできます。800ドルちょっとのようです。

戻りはHND-LAX-JFKにすると、例えば、火曜日丸一日を東京で過ごした後に、翌日(水曜日)の午前0時過ぎ(深夜)発のHND-LAXに乗れば、LAXに火曜日(日付変更で前日)の午後6時に到着して、JFKには、レッドアイ(深夜便)で水曜日の朝6時に到着します。このまま会社に直行できます。

金曜(機内泊)日曜(東京泊)月曜(東京泊)火曜(機内泊)の厳しい旅です。ですが、休暇は月曜日と火曜日を取得すれば十分です。(月曜が休日であれば、火曜日だけ休暇をとれば十分です。)まるまる3日東京滞在できますし、、、

さて、今回のコストですが、この旅程ですと、1,030ドルです。

飛行マイルは16,000マイル弱ですので、ゴールド以上のステイタスであれば、2倍の32,000マイルをゲットできます。
この航空券はアメックスゴールドプリミアで購入するので、3倍ポイントということで、3,090マイル相当ゲットできます。

1マイル=1セントで計算すると、、
1,030ドル-320ドル-31ドル=679ドル
日本円に直すと、、52,283円(1ドル=77円)

まずまずでしょうか。

さて、今日の動画は、、、まよチキ。。。可愛い絵です。

まよチキ!OP


これまた中途半端な感じで終わりました。Season2を期待してます。

軽い感じで聞き流せるOPでした。フルで聞きたい方は以下どうぞ