郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

これはすごいことを思いついた。American Express Gift Card を買ってみた。(その3)

まだ、まだ American Express Gift Cardです

Thumbnail_I3.jpg

いろいろ種類があるようです。


これまで、American Express Gift cardにbilling addressを、レジスターしました。

すると、Paypalで使えます。

Paypalでは、Credit/Debit Cardとして、認識してもらうしかないんじゃないか、ということで、

1)Billing addressを登録する前に、使ってみました。
→すると、アドレスが確認できません。で、先に進めませんでした。送金や、購入、アドレスかえて、時間かえて、、合計5回チャレンジしましたが、駄目でした。アドレス照合がネックのようです。

2) ちょっと残高が気になったので、アメックスのホームページから、残高確認すると、、、、1ドル×5回分の5ドルが差し引かれておりました!!なんじゃこれ!!

3)これは許しがたいので、早速、アメックスに電話。これは耐えられない。直ちにrefundを要求。すると、、、、心配ない。こんな問題はPaypalだけだ。8営業日で、refundされるから、待ってくれ。

4)Paypalでは使えないのか?と聞くと、Billing addressを登録すれば、使えるよ。登録するかい?
ということで、登録してもらった。電話でしか受付できない、といことでした。

5)そして、再度、Paypalで、アメックスギフトカードの登録をチャレンジ!すると、、、、、成功!というか、次のプロセスへ進めました。
「1.95ドルチャージした。4桁のコードを請求明細にインプットしたので、その明細を確認して、コンファーム手続きへ進んでください1.95ドルは、確認後にrefundします。」

6)ゴールまでもう少し。アメックスのホームページで明細を確認したら、まだ、ペンディングで請求明細の確定は時間がかかるみたい。翌日もう一度、確認したら、無事4桁のコードがインプットされてまして、、、それでもって、Paypalに入って、コンファーム手続き完了!直ちに1.95ドルがPaypalの口座にリファンドされました。

7)これで完了。Paypalで使えます。試しにつかってみたら、、、無事成功。

試してみてください。
次は、このPaypalを使って、American Express Gift Cardを現金化します。使い切れない場合は、この方法で、無駄なく、使い切ります。(手数料かかりますが、、、許容範囲です)

Paypalebayで使います!

logoEbay_x45_20111112004249.gif