郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

これはすごいことを思いついた。American Express Gift Card を買ってみた。(その4)

Paypalの醍醐味。これは、クレジットカード枠の現金化が簡単にできることです。
以前、このブログで紹介しました。。多分、、、

これを使います。Paypalでクレジットカード枠の現金化が可能ということは、今回のテーマである、アメックスギフトカードも、現金化が当然できるのではないか、、、

早速やってみた。

1)既に、アメックスギフトカードには、billing addressが登録されていることが前提です。

2)2つのPaypalアカウントを設定します。(メールアドレスで管理されるので、2つのメールアドレス各々でアカウントを開設します。クレジットカード、銀行口座で本人確認をします)

3)一方のPaypalアカウントから、Send Moneyのタブを選択

4)Personalタブを選択して、取引種類はother、もしくはgiftを選択してください

5)送金先は他方のPaypalアカウントです。そうすると、、送金金額に対して2.9%+30セントの手数料で送金できます。送り元で手数料負担、受け取り先で手数料負担、どちらかを選択しますが、当然、受け取り先手数料負担を選択します。

6)受け取り先で、直ちに送金金額を認識できます。受け取り先Paypalアカウントで、キャッシュの銀行口座への移動を指示します。およそ3営業日で銀行口座にお金が振り込まれます。(この際の手数料はゼロです)

完了しました。

1)まとめますと、100ドルのギフトカードを現金化するには、2.9ドル+30セント=3.3ドルの手数料で出来ます。

2)でも、、、、、アメックスのギフトカードはキャッシュバックサイトEbatesを経由して購入してますから、1%キャッシュバック。ですから、3.3ドルー1ドル=2.3ドルの実質手数料

b8168ec8.jpg

Ebtatesのおじさんです

3)さらに、、、、クレジットカードで購入してますから、1ドル購入で1マイルゲットできます。1マイルをどのように金額換算するか、難しいところですが、ANA JALであれば、1マイル=1.5円と考えて、1.5円÷78円=1.9%
ですから、2.3ドルー1.9ドル=0.4ドルの実質手数料。ここまで来ました。

4)もう一声、、、クレジットカードの決済は、最大2ヶ月後、ということで、100ドルの運用益を計算します。
預け先は、、、ING Directです。セービングアカウントで0.9%ですから、100ドル×0.9%÷6=0.15%となります。
0.4ドルー0.15ドル=0.25ドル!

ingdirect_logo.gif 私の一番のおすすめのネットバンクです。

fdic.gif 一応、預金保険対象です。


5)これ以上は、、、出来ません。しかし、1回のPaypal送金手数料は送金金額×2.9%+30セントですから、1回の送金金額が1000ドルであれば、間違いなくブレークイーブン以上ですから、実質手数料ゼロになります。


いったい、誰が損してるんだろう。