郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

これはすごいことを思いついた。American Express Gift Card を買ってみた。(その2)

american express gift card は限りなくクレジットカードに近いです。

fpo_photo_card.jpg

お好みの写真をカードにできます。

日本でいうと、ギフトカードですと、紙で作られてますが、こちらでのギフトカードは、クレジットカードみたいなプラステッィクカードタイプです。クレジットカードと同じように、番号、有効期限、セキュリティ番号が記載されてます。(有効期限は更新できる筈です)

残高はネットでいつでも確認できますから、お釣りという概念はありません。端数は、ネットで、携帯電話代や、ケーブルやネット代を支払う際に消化します。

アメックスのクレジットカードが使えるところであれば、すべて使えます。ネットでももちろん使えます。が、、、ネットで使う場合は、ちょっと注意が必要です。

通常、クレジットカードを使う場合は、billing addressを入力する欄があります。不正使用を防ぐ目的でしょうか。

ネットでの注文は、billing address と shipping address を入力する欄があります。ギフトカードに billing addressってどうするんだろうか、、、ということですが、ギフトカード裏面にあるカスタマーサービスに、電話して、billing address をインプット、というかレジスターしてもらいます。

これでクレジットカードと全く同じ感覚で使えます。

電話で確認したんですが、セキュリティの関係から、電話でお願いしなければならないようです。

ここまでのおさらいですが、

①ネットで買い物をするときは、まず、アメックスギフトカードをキャッシュバックサイト経由でクレジットカードで買う。
→1%のキャッシュバックと、クレジットカードのポイント、マイルをゲット。

②ネットでその販売店がギフトカードを売っているか確認する。売っていれば、キャッシュバックサイト経由で販売店のギフトカードを、アメックスギフトカードで買う。
→Kohlsであれば、ここで、3%〜5%のキャッシュバック。

③最後に、キャッシュバックサイトを経由して、ネットでの販売店で、その店のギフトカードで買い物をする。
→Kohlsであれば、ここで、さらに、3%〜5%のキャッシュバック。

というように、果てしなく、キャッシュバックをゲットできます。

何故、気づかなかったんだろう。。。百貨店であれば、間違いなく、百貨店のギフトカードありますから、試してください。

現在、試してます。間違いなく、キャッシュバックがされるかどうか、ご報告させていただきます。

次は、Paypalでの使い方です。見逃せません。

paypal_logo_20111110124511.gif
w