郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

旅行に行くときは、郵便物のケアを郵便局にしてもらいます。ネットで簡単にお願いできます。

アメリカにいると、よく休みをもらえます。というか、日本より、休みを取れる環境にあります。

というのも、祝日が日本に比べて、4日だったか、5日だったか、少ないんですよね。と言うことで、夏休みは2週間取りますし、サンクスギビングや、クリスマス近辺で、1週間の休みをとっても、あまり後ろめたい気持ちにはなりません。

アメリカ人は、ガンガン休んでます。これで良くアメリカが成り立っているなぁ、といつも思いますが、、、とうとうアメリカも格下げになったようですし、これからは、そうゆう訳にはいかないかも、、、、

そうそう、長く休むとなると、気になるのは郵便物です。
日本だと、ちょっと旅行に行くから、その間、郵便物を止めておいて、終わったら届けてね、なんてサービスは無かったような気がします。

ここ、アメリカでは、USPSにお願いすれば、簡単です。ネットで申込できます。

https://holdmail.usps.com/holdmail/landingView.do

Hold Mail サービスがそれです。長期間いないとき、預かってくれます。戻ってきたら、ピックアップに郵便局に行っても良いし、戻ってきた日に、まとめて持ってきてもらうことも出来ます。

便利です。是非、試してみてください。

ただ、民間会社のUPSには、こういったサービスが無さそうですので、注意してください。

3回やってきて、いなかったら、送り主に戻されてしまいます。そいうった時は転送サービスを利用してください。(追加手数料がかかりますが、クレジットカードで払えますので、手続きは簡単です。)

尚、上記の手続きは受取サインを必要とする場合で、Groundの場合は、玄関先に置いて帰ってしまうので、旅行に行くときは、注意してください。