郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

デルタ航空、6時間遅延!ここは、何とかしてもらいたいのですが、、、マイルをもらって、許すことにします。

例によって、デルタ航空、遅延しました。アメリカ中を飛んでいるもんですから、一つ運行が遅れると、影響は甚大です。夕方の便になればなるほど、遅延度合いがひどくなります。

サンダーストームが到着地で降っているだけで、2時間飛行機の中で釘付け、とか良くあります。(2時間以上機内に閉じ込めては駄目なようで、その場合は、いったん、機外に出ても良いよ、とアナウンスします。)

そのときは、東海岸から、西海岸への飛行機だったんですが、、、当初2時間遅れと表示され、次に4時間遅れ、5時間遅れ、とうとう6時間遅れとなってしまいました。

これほど、送れると、ミールクーポンをゲットする為に、カウンターに行ってみたのですが、Delayやキャンセルが続発したようで、長蛇の列。ミールクーポンもらう為に、並んで疲れるのは、やめておこう、、ということで、断念。

デルタのスカイクラブに行くことにしました。デルタ•アメックスを持っていれば、25ドルで入れます。25ドルで、飲み放題、スナック食い放題(と言っても、野菜スティックと、チーズと、ピーナッツと、ビスケット、とつまみ系だけなんですが、、、アメリカン航空のラウンジと比べると月とスッポンです)。

6時間充実した待機時間を過ごすことが出来ました。

ただ、このDelayの為に、当初、夜11時に到着するべきところ、朝の5時に到着してしまい、ホテル滞在は約2時間という、ひどい状況でした。

そこで、ネットのホームページから、クレーム。ホテル代を全額弁償するように、要求しました。

しかし、この要求は断られてしまいました。そのかわり、5000マイルを「ごめんなさいマイル」として、いただきました。この「ごめんなさいマイル」は、メダリオンのステージによって、異なるようです。

別途、何が出来るか、考えるとのことでした。。。。。多分、追加で更にマイルをいただけるんだと思います。

さすがに、搭乗した客がみんな同じことをしたら、大変なことですから、仕方ないかな、、、