郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

Trader Joe's の「インドカレー」お試しになられましたか? 暑い日に食べても、勿論、美味しいです。

今日、Trader Joe'sに行って、インドカレー(冷凍食品)を買いました。レジの女性が、「Where are you from?」と効かれたので、JAPANだ、と言ったら、「私、日本にいましたよ」と、何と日本語で返事が返ってきました。

驚きました。。。

会計の間に、色々と、日本語で会話したんですが、、何でも、金沢に3年間いたそうで、中学校で英語を教えていたんだそうです。最近、Trader Joe'sで働き始めたとのことでした。それにしても、大変流暢な日本語を話されるので、久しぶりに感動しました。すごいです。

私の良く行くTrader Joe'sは、NYのHartsdale(ハーツデール)店です。いつも、ここで、フリーコーヒーを飲みながら、冷凍食品を買って、帰ります。

今回の素晴らしい冷凍食品は、、インドカレーです。なかなか、手が伸びづらいですよね。でも、是非試してください。間違いないです。

まず、Chicken Tikka Masala (with Cumin Flavored Basmati Rice)、そして、Lamb Vindaloo (Lamb in Spicy Curry Sauce with Basmati RIce) です。

チキンカレーとラムカレーです。

電子レンジでチンして、食べるだけなんですが、本当に、インドカレー屋さんで食べるカレーと味は遜色ないです。感動しました。

しかし、今日のニューヨーク近郊は、マジで暑いです。108度を記録してます。華氏108度ということは、、、摂氏に引き直すと、、、、

(108−32)÷9×5=42.2度!!!!

死にそうです。