郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

JFKから周辺ホテルへ 当然のことながら、ただのシャトルバスでホテルに向かいます

お久しぶりです。出張から戻って参りました。
今回はJFKでの周辺ホテルへの行き方です。

JFKは混み合ってますし、大きい空港ですから、事前に把握しておきたいことは、なるべく把握しておきたいものです。日本だと、ホテルへは駅からタクシー、というのが多いでしょうか、、、温泉系だと、迎えにきてくれたり、いろいろですよね。
アメリカでは、周辺ホテルへは、ホテルが用意したフリーのシャトルバスを利用したいです。スーツケースもあるようであれば、スーツケース1個につき1ドルのチップを渡すようにしてます。(催促される前に、あげるようにしてます。でもスーツケース3個なら2ドルかな、、)

だいたい空港のバゲージコーナーに行くと、Transportationのサインがあって、HOTEL Shuttleの表示がありますので、それに従って行けば、ホテルシャトルが待ってます。ただ、空港に到着したら、電話する必要がありますので、その場合は、

例えば、「私はhampmton Innに今日リザベーションがあります。空港についたのでピックアップしてください。デルタ航空で到着しました」

これで、OKです。10分から20分でシャトルバスが到着します。

JFKは注意を要します。JFKHOTEL Shuttleのサインはなかなか見つかりません。なぜならば、JFKからちょっと離れた場所に、Hotel Shuttleの集積所があるからです。

それは、Federal Circleというところです。

http://www.panynj.gov/airports/jfk-airport-map.html

フリーの巡回モノレールが走ってますから、それに乗って、Federal Circleに行ってください。もし、万が一に、モノレールが止まっていたら、、、、、、JFK内でフリーの巡回バスが走ってますから、それに乗ってください。Federal Circle行きと書いてます。

レンタカーも、Federal Circleに行きます。若干遠いですが、JFKはでっかい空港ですから、、諦めましょう。