郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

デルタ航空 2時間以上の遅延発生 窓口に行って、苦情を言います。そしてミールクーポンをゲットします

デルタ航空に限ったことではないですが、アメリカでは、本当によく、ディレイ(遅延)が発生します。アメリカ国内を、北に南に、西に東に飛んでますから、天気事情によって、到着すべき航空機が来なかったりします。ある程度仕方が無いことです。

朝一番の飛行機だと大丈夫だろうと思って、飛行場に行ったら、昨晩到着すべき航空機が来なかったので、キャンセルとか、、、
あまりにも、乗客が少ないと、どうゆう理由か分かりませんが、間引きして、キャンセルとか、予定通りに行かないケースは日常茶飯事です。

飛行場の航空会社の社員に文句を言っても、、、天気は仕方ない。「Not my fault」だと言い返され、不愉快な気持ちになります。よって、「Do me a favor」で、接しましょう。そして、グッドディールをゲットしましょう。

デルタ航空では、通常、2時間以上の遅延が発生した場合は、ミールクーポンを発行してくれるケースがあります。よって、2時間以上遅れた場合は、すかさず、最寄りの窓口に行って、

「次の飛行機はどうなってんの?」
「困ってるんだけど、、ところで、ミールクーポンくれないか?」

と頼んでみましょう。すると、Up to 8ドル、とか、Up to 10ドルとかの、ミールクーポンを発行してくれるチャンスがあります。

ミールクーポンでは、飛行場内の指定された飲食店で、金券として使えます。是非、トライしてください。