郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

デルタ航空 アメリカ国内線もアップグレードしてもらいましょう。たとえ、マイルでゲットした航空券であっても、、、「スプリット作戦」です

デルタ航空は、アップグレードをしてもらうためだけに、ひたすら乗り続け、マイレージのランクをアップさせたいです。「アップグレードループ」の仲間入りを是非目指したいです。

たとえ、マイルでゲットした航空券であっても、マイレージのランクが高ければ、アップグレードです。(アメリカ国内線だけですが、、、)

しかし、ここで注意したいのは、、、家族全員の航空券をマイルでゲットする場合です。予約番号は家族全員が1つの予約番号になってます。これでは、駄目なんです。

まず、マイレージのランクが高ければ、少ないマイルで航空券をゲットできる可能性が高い(座席数をマイレージのランク毎に管理しています)ので、自分を含めて、家族全員の航空券を一緒にマイルでゲットします。

この場合、一つの予約番号が付与されます。ここで終わってはいけません。

次に、予約番号を「スプリット」してください。

このスプリット作業をすることで、2つの予約番号になります。そうです、自分だけ新しい予約番号を付与してもらえます。このスプリットは電話ですればオッケーです。多分、ウェブページからも出来そうです。(ウェブ経由は、このスプリット作戦については、やったことないですが、、今度やってみます)もちろん、空港の窓口であれば間違いなく出来ます。

そうすると、自分のただ航空券はアップグレードの対象になります。マイレージのランクによっては、1週間前にアップグレードの確認メールが来ます。

わたしはこのスプリット作戦で、NY-マイアミ間を往復アップグレードしてもらいました。

尚、購入した航空券の場合は、家族全員が同乗者ということで、全員がアップグレードの対象となります。が、同一の予約番号の場合は、自分のアップグレードの順番も時間的に後順位となるので、購入後、全員をアップグレード対象であることを申し出て、その後スプリット作戦を必ず実行してください。

と申しますのは、家族のアップグレードは出発24時間前から振り分けられます。マイレージのランクによっては、5日前からアップグレードなるので、巻き添えを食らってしまいます。(十分な席があれば問題ないのですが、、、)

いずにせよ、同乗家族のアップグレードは出発24時間前からで高い航空券を買った順番となりますので、結構厳しいですが、、、少なくとも、自分だけはアップグレードの順番を上げておいて、当選した場合は、奥様に乗っていただければ、、、と思います。

同乗者アップグレードについては、研究を重ねております。また、今後報告させていただきます。