郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

プリーズ カムバック! 電話契約を解約すれば、ほどなくやってくる。もう一回考え直してくれない?

アメリカにやってくると、まずは、電話、テレビ、ネット、この3点セットを早期に導入して、新しい生活を早く立ち上げたいところです。
こうゆう要望はアメリカ人も、当然のことながら、引越先で新しい生活を早期に立ち上げたいので、皆さん、共通です。
そうゆう人に対するプロモーションが、当然あります。

ここニューヨーク近辺では、ケーブルビジョン(Cablevision)が、そうゆう電話、テレビ、ネットを提供するサービスをやってます。そうゆう訳で、私も、このケーブルテレビ屋さんで、3点セット「トリプルプレイ」を申し込みました。トリプルプレイで毎月90ドル弱+諸費用。安い!!

でも、このプロモーションは1年限定なんです。そうです。1年経ったら、140ドルくらいに跳ね上がります。普通、駐在でアメリカに来ると、このまま諦めて、契約を継続して、払い続けます。でも、考えてください。米国内通話無料ということで、月に40ドル弱も払うんですか!!僕はいやです。テレビも、何でもケーブルで見れますが、そんなにテレビ見続けられません。ネットは必要だけど、、、、

ということで、月々の支払いを下げる検討に着手しました。リストラです。

まず、テレビですが、スポーツチャンネルとか、カートンネットワークとか、見る必要ないだろう。ABC、NBCCBSとか、一般の放送で十分だ、ということで、最低限の放送しか見れないコースにダウングレード!これはベーシックというそうです。

次に、電話ですが、Vonageなる激安電話サービス会社があるんですが、ここにスイッチ。月々200分話せて、10ドル弱。200分も話さないけど、これが一番下限のようだ。

これで、あら不思議、80ドル弱まで毎月の通信系費用が下がりました。これで私は多いに満足!これで、ひとまず、家庭内リストラ完了です。

でも、テレビはベーシックになってしまって、ちょっと寂しい。生活レベルをリストラすると、昔が懐かしなるもんです。人間って、上見て暮らすな、下見て暮らせ、という訳には簡単にはいかないようで、、

ということで、テレビは、DirecTVに変更すれば、導入1年間は、激安でスポーツチャンネルとか、再び、高レベルのテレビ生活が復活する(1年間契約縛りで、300ドルのキャッシュバック)。悩みました。と、また、悶々としている内に、ケーブルビジョンから、プロモーション•ダイレクトメールが我が家にやってきました。

「プリーズ•カムバック!もう一度トリプルプレイを再開しませんか?今なら、2年間、トリプルプレイを楽しめます。毎月90ドル弱×2年間。コールミー!!」

来ました。これが、カムバックキャンペーンといわれるプロモーションです。DirecTVを申し込む必要なく、再度トリプルプレイでお安く、通信系生活を再開できました。(DirecTVは、お皿を屋根にのせるので、大家さんとの交渉も面倒で、大変だから、渡りに船のオファーでした)

そうゆう訳で、激安電話サービス「Vonage」は再び解約。すると、Vonageから、カムバックキャンペーンのダイレクトメールがやってきました。トリプルプレイが終わる頃、再び検討することにします。

ちなみに、私、テレビジャパンなる、NHK国際放送をベーストしたような、チャンネルを申し込んでますが、毎月14ドルです。どうやら無期限らしい(普通に申し込むと、24ドル程度かな)。タイミング大切。

常に、プロモーションをチェックして、生活費のリストラを常に心がけてます。(その分、ほかで無駄使いしてるのかもしれない。消費大国アメリカの醍醐味を経験中、というか、まんまと、のせられてます。