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リターン(返品)!ネットなら、更にストレスフリー アマゾン•ドット•コム編

コスコのリターン(返品)は、対人というか、怖い顔の人(よく見るとそうでもないんですが)、大きい人(大きい人は本当にでかい!)、巨大な人(どうしてここまでお尻がおっきくなるんでしょうか)、そういた人がサービスカウンターにいると、若干ひるんでしまうケースもあります。

しかし、ネットで購入した物をリターンする場合は、ストレスフリーです。私は、ネットでの買い物でアマゾンを利用しています。なんと言っても、リターンが簡単だからです。そして、結構安いんです。毎日、価格調査をしているんではないかと思うほど、頻繁に価格を変更します。例えば、コスコで同じ品を期間限定で特売すれば、その期間はコスコで売っている値段まで下げてきます。もちろん、期間が経過すれば、値段が上がります。値段は、需要と供給というか、どういったら良いのでしょうか、、、追随値下げ、便乗値上げ、が横行してます。消費者の我々も、しっかりしなければ、損をします。

そういった訳で、アマゾンでは、今日買った物が、明日は半額とか、本当に信じられないこと発生するのです。でも、心配要りません。アマゾンも、サティスファクション•ギャランティーです。

返品する理由によりますが、不良品の場合は、送料はもちろんアマゾン負担で、自己都合の場合は、送料は負担する必要がありますが、ストレスフリーで返品できます。

返品も簡単です。ネットで自分のアカウントに入って、購入履歴をチェックして、該当する商品を検索すると、既にリターンボタン?なる物があります。そのタブをクリックすると、理由をチェックする欄があり、誰が悪いんだ、ということを判断して、お取り替え、返金、いずれかを選択できます。リターン先は、プリントアウトできるページが出力できるので、UPSに持っていけば、それで完了。USメールで送り返すことも出来ます。UPSの場合は、送料が差し引かれて返金されるか、送料無料。USメールの場合は、自分で切手を貼るか、売り主負担の場合は、切手代をリファンドしてくれます。(この場合、結構忘れられるケースもあるので、しっかり管理して、請求する必要があります)

このアマゾンも、不良品というか、配送中の事故も結構ありますので、リターンは日常茶飯事です。臆することなくリターンしてください。不満があれば、、、、私は、途中で動かなくなったDVDを、1ヶ月以上たって取り替えてもらったり、値段が相対的に高くて後悔してケースとか、結構リターンやってます。

でも、ストレスフリーですから、ネットでの購入はアマゾンが好きです。
注意事項としては、一定期間経過すると、リターンのタブが消えます。そのときは、アマゾンマーケットプレースで売るということになります。従いまして、買い置きはお勧めできません。必要なときに、アマゾンで検索して、比較して、購入してください。そうそう、アップル製品もアマゾンで購入できます。アップルがキャンペーンやってるときは、値段が下がります。例えば、サンクスギビングセール。アップルと比べてください。キャンペーン製品はしっかり値下げされますから。でも、一応確認してください。

値段が一緒であれば、アップルで買っても、アマゾンで買っても一緒なんですが、、、、、、ネットでの購入の場合、ネット販売会社の居住地区と、購入者の居住地区の関係から、セールスタックス(州税)がかからないケースがあります。6%〜10%のセールスタックスがかからないので、結構馬鹿になりません。しかし、別途、年に一回の確定申告、こちらでは、タックスリターンと言ってますが、この際に申告する必要があるケースが居住州によってございますので、お忘れなく、、、このタックスリターンですが、その名も、「税金返せ!」。アメリカの税務申告が「税金返せ」とは、、、、、、、我々、日本で税金を支払う者も、考えさせられます。

話がそれました、アマゾンでは、キャンペーンでアマゾンギフトカードが5%引きとかで販売されます。Ebayでもアマゾンギフトカードを安く買えば、通常値引きされないアップル製品を安く購入できます。このEbayなんですが、購入金額の5%程度は実質的にキックバックされる方法があるので、別の機会にご報告します。

要すれば、アマゾンギフトカードをEbayで安く購入して、通常値引きされないアップル製品をアマゾンで買う。これを推奨致します。

話がそれました、アマゾンのリターンは簡単便利でストレスフリー。ご理解していただけましたでしょうか、、