郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

米国で買って、使わなくなった iPhone 4 をsimフリー端末に出来ないか?試してみる。(その1)

米国でもiPhone使ってました。
日本語表記に出来るから、便利ですし。。。

でも、日本に帰って使おうと思っても、simロックがかかってるので、文鎮となってました。

iPhone seも発売されるし、下取りに使えないかと思ってましたが、そもそも、このiPhone 4simフリー端末にできれば、良いんじゃないか?

ということで、色々と調べてみると。。。
米国では、一定条件を満たせば、無料でunlock してくれるみたいです。

そんな話を聞いたこともあったのですが、店頭に行く必要があったような気がして、ほったらかしにしてました。unlockのためにアメリカに旅行行けないよ〜

今はオンラインとiTunesを使って出来るようです。

ということで、unlockを目指して動いてみます。