郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

iPhone キャッシュバック もうないのでしょうか。。。。

総務省の思い付きのような、一括ゼロ円、キャッシュバック廃止の行政指導のおかげで、巷では、スマホ、携帯の販売が鈍っているようですね。

携帯乞食を昨年から開始した私にとっては、痛い話ですが、当面は静観でしょうか。。

しかし、民間の活動を、お上が色々指図するのは、やめてほしいですね。
きっと、携帯キャリアのどこかが、仕組んだのか、どうなのか、、、、それに政府がのったのか、民間が利用したのか。。。

すくなくとも、ソフトバンクauは、販売台数が鈍るでしょうねぇ。。。。

私自身は、1月末にMNPを2台やりました。
iPhone 6 は2台とも一括ゼロ円。
キャッシュバックとして、12万円のギフトカード
に加えて、
4万円分のTポイント(紹介2人分)でした。
ランニングコストも、2台で7千円ぐらいでしたので、いい感じです。(正確な数字は別途報告しますね)

このような大盤振る舞いはもうないでしょうか。。。。
損しているような、していないような、微妙ですが、iPhone 6も2台はいらないので、1台は中華系に売りに行こうかと思ってます。

その時の相場はまたご報告しますが、1月末時点より、1000円とか、2000円とか、買取価格が上昇しているようです。
これから、3月~5月にかけて、新入学生、新入社員とスマホ需要が高まりますよね。

相場を見つつ、売却します。