郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

高知県室戸市のふるさと納税!やっぱり、こたつにぴったりな果物は、ポンカン!!ですよね

冬の果物の東の横綱がりんごなら、西の横綱はみかん!だと勝手に思ってます。

みかんといえば、瀬戸内海の出身の私なら、愛媛県ポンジュースでお馴染みのポンカンを思い出します。
高知県のポンカンも有名みたいです。

早速、ふるさと納税させていただきました!
ほどなく、やってきましたよ。嬉しいものです。

みかんはスーパーでよく売ってるけど、ポンカンはあんまりないですよ。ここ東京では。。

期待のできるパッケージです。
「むろと黒潮ぽんかん」!
a13c9f49.jpg


そして、中身は!!
54030072.jpg


おもいっきりたくさん入ってます。

そのまま食べるもよし、贅沢にジュースにでもするか。
ジャムでも作ろうか。
家族会議が始まっております!!!