郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

和歌山県高野町のふるさと納税!おいしそうな梅干しセットを頂戴しました。

昨年のふるさと納税は、12月31日までの寄付が、2014年分の寄付の締め切りとなりました。
地方自自体によっては、12月30日までであったり、支払い方法によって、まちまちのようでした。

寄付することは決めた!
だけど、、、、
お礼の品を選ぶのは熟慮したい。。。でも、時間がない。。。

そんなお悩みを解決してくれる、ぴったりなのが、「カタログ方式」のお礼の品です。
寄付の金額に応じで、ポイントが付与されて、そのポイントに応じたお礼の品を選べる!というシステムです。

梅雨明けに、家族が自宅で作った梅干しも、なくなってきました。
この手作りの梅干しは、和歌山県の梅を購入して、つくったものでした。

ということで、梅干し、と和歌山で、探したところ、、、、ございました!!
和歌山県高野町!!

早速、クレジットカードでふるさと納税
やってきたのが、この封筒。
IMG_1657.jpg

JTB西日本が考えたらしいです。その名も「ふるさと納税配送センター」
中には、
IMG_1658.jpg

どうやって申し込むのかと、思案してましたが、ハガキが入ってました。
ID番号と、パスワードが記入されてます。
1bb0b4c9.jpg


ハガキで申し込むか、ネットで申し込むか、どちらでも申し込めるようです。
そして、ネットで梅干しを申し込ませていただきました。

ほどなく、やってきたのが、これです。期待の持てるパッケージです
78d3de21.jpg


そして中身は、、、
4bda953c.jpg


10種類の梅干しセット!!
家族でいただいてます。美味しいです。

1000円の寄付に対して、10ポイント付与です。
50ポイントで、この梅干しを頂戴したわけですが、カタログをよ〜く見ると、60ポイントとか、細かく、ポイント設定されているようですので、和歌山県高野町ふるさと納税する場合は、寄付金の額も、お礼の品と見比べて、考えると効率的だと思いました。

いや、効率的だなんて、すみません。
寄付の気持ちに、十分に応えていただく、といったほうがいいでしょうか。