郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

とうとうやってきてしまった。アメリカンエクスプレスからのご下問。あなた本当にビジネスやってんの?(その2)

こんなご下問は不愉快極まりないのですが、色々ポイントをゲットしておりますから、きっちり対応する事にしました。

言われた通りに記入して、FAX完了。
反応を待つ事にしました。。。その間に、海外出張だったんで、留守電も聞かずに、いざ戻ってみると、さらに深刻そうな留守電が。。。。

「あなたのFAXした内容が、IRSの保有している情報と一致していないので、今一度、よく確認して送り直してください。もう一度FAXしてもらって、IRSの保有している情報と一致していないと、自動的にアメリカンエクスプレスの全てのクレジットカードは解約されます。」

これは一体どうゆう事だ?そこで電話してみる。

「何が起きてんの?」
「住所が違ってるし、他に書いてない箇所が有る。もう一度よく指示書を読んで、対応してください。じゃないと、全てのクレジットカードを解約するよ。」

これは困った。些細な間違いも許されないようだ。。。

まず、万が一の解約に備えて、いま保有する全てのアメックスポイント(140,000ポイント)を、ANAマイルにtransferすることにしました。

直ちに実行!
翌日にはANAマイルにtransfer完了!140,000ポイントの消失を回避できました。

そして、再度FAX!

結果を待ちます。

しかし、このreview期間中に全てのアメックスが使えないという事態は、もし、アメックスしか持っていないとすると、大変な事態です。

CHASE系とCITI系を持っておいて、良かったです。。。