郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

今度は小物をamazon.com で売ってみた。これまた数時間で販売完了。アメリカのマーケットでやはり魅力的なのか。。。

今度は買ったんだけど、結局使わなかったものを amazon.com で売る事にしました。

imagge.jpg

例によって最低価格より1ドル下げて20ドルで提示しました。
すると、、これまた、数時間で売れてしまいました。

値段設定が甘いのか、それとも、amazon.comで価格チェクをしている私のような人が多いのか、、
人口3億人以上のアメリカならではの威力でしょうか。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Product charges
Kidde KN-COSM-B Battery-Operated Combination Carbon Monoxide and Smoke Alarm with Talking Alarm
Qty: 1 $20.00
Shipping: $5.49
Buyer pays $25.49

Amazon fees
Commission: -$2.40
Fixed closing fee: -$0.99
Variable closing fee: -$0.66
Change to your seller account balance $21.44

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

20ドルで売ったんですが、デリバリーfeeが5.49ドル。実入りは21.44ドル。
満足のいくレベルです。

今回は、USPS のdelivery confirmation付で、送りました。手持ちの切手を貼ったので、今回は配送料をセーブできました。

この程度の大きさであれば、USPSで十分対応できますし、会社の休憩時間にUSPSに持ち込めます。
今度は、日本発売の漫画、ラノベを売ってみる事が出来るか、挑戦したいと思います。

さすがに、買う人は少ないでしょうなぁ。。。。