郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

日本へ、アメリカへ。手荷物が多い人はJALが良いんじゃないかと思い始めました。JAL GLOBAL CLUB に入りたい!

logo_001_new.gif

太平洋線はやっぱりJALなんじゃないか、、、と思い始めました。
今日は、その理由の一つ。手荷物です。

普通、ビジネスクラス、ファーストクラスであれば3個(32kg)許容されます。
エコノミーであれば、2個(23kg)が許容されます。

JALですと、クリスタル以上のステイタスがあれば、更に1個、受託荷物として預かってくれます。

ということは、
ビジネスクラス、ファーストクラスで、4個(32kg)許容で、エコノミークラスで、3個(23kg)許容です。
ビジネスクラスで4個×32kgがフリーというのは、素晴らしいです。

米系ですと、せいぜい3個まです。デルタも、アメリカンも、ビジスネスクラス、ファーストクラスで3個まで。これを超えると1個あたらり150ドル。(デルタのダイヤモンドステータスを持ってる私も、最大3個です。)

従って、JALのクリスタル以上のステータスは是非維持したいものだ、実感しました。

クリスタル以上のステータスを維持するには、一度は50,000FLY ON ポイントを達成して、JAL GLOBAL CLUB に入会すると、以降はFLY ON ポイントを維持できなくても、一定程度のステータスがどうやら維持できるみたいです。(間違ってたら、すみません)

logo_jgc.gif

JAL GLOBAL CLUB について、だんだんと興味が出てきました。今年は、50,000FLY ON ポイントを目指して、頑張ってみようと思います。(エコノミークラスだと、あと3回以上、日本ーNYの往復が必要みたいです。修行が必要見たいですが、チャレンジしてみます。)

家族も同様のステータスを貰えるような気がしますが、確認してないので、到達間際になったら、色々調べてみます。