郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

AMEX SMALL BUSINESS プロモーションの日でした。疲れました 250ドルゲットしました?ということなのか、微妙ですが。。。

今日は、いよいよやってきたAMEX SMALL BUSINESS プロモーションの日です。
10枚のアメックスを登録したので、合計250ドルのキャッシュバックをゲットするべく、行動開始しました。

朝一番で、クリーニング屋さんへ、
溜まりにたまった、洗濯物やスーツ、ズボン、ネクタイ、ガンガン持っていきました。
何と、合計151ドル!!

店員さんに、今日はAMEX のスモールビジネスのキャンペーンだから、25ドルづつ払いたいんで、合計金額を都度教えてください。と言うと、店員さんは、「いいよっ!」と。

150ドルを超えた時点で調整して、、、、151ドルとしました。
そして、6枚のAMEX を取り出して、、これで25ドルづつ払ってくださいと。

朝一番で行ったので、お客もいなくて、良かったです。一生懸命手作業をしていただきました。ここは、アジア系ならではの丁寧さですなぁ、と感心しつつ、、、幸先の良いスタートです。

お店の人は、、25ドルただになるのか、それだったら俺もするけど、アメックスは1枚しか無いんだよ。。。
使う前に登録してね。と教えてあげて、その店を出ました。。

次に行ったのは、お酒屋さん。ここでも25ドル使いたいと言って、小さいワイン(コンビニで売ってそうなやつ)を12本購入して、税込みで26ドルでしとめました。これで、7枚分消化しました。

次は、、、なんと、日本食料品店の大道(DAIDO)です。ここも、SMALL BUSINESS なんです。知らなかった。。
今は、単身なんで、買うものも、そんなに無いので、ここは25ドルを上回るところで、終了。
家族連れだったら、ここで、大量の買い物をすることで、相当生活費をセーブできるところです。
来年は、これおさえておきたいです。これで、8枚消化です。

さて、お腹がすいてきました。ということで、ハリソンのHAJIMEに行って、寿司を食べることにしました。このお店は大変素晴らしいお店です。美味しさの信頼度は、ウェストチェスターで一番ではないかと思っております。
月曜から土曜まではお昼はランチメニューがあって、大変お得です。が、ランチメニューでは、25ドルは到底到達しません。
従いまして、今日は、若干奮発して、26ドル分注文!!税込み、チップ込みで32ドルのお支払い。しかし、実払い金額7ドル!
これぞ、SMALL BUSINESS をプロモートする醍醐味です。アメックスさんありがとう。これで9枚消化です。

ちょっと、疲れました。。。ということで、家に帰って、復習をして、、、最後の一枚をどうするか。。。
家の近くの対象店舗を調べていると、、、いつも使っている洗車屋さんが対象であることが判明!

洗車屋さんで、車グッズを買い物して、26ドル分購入!これで10枚完全消化です。

あとは、クレジット完了のお知らせを待つばかりですが、今現在、2枚分がまだ来ていないので、ちょっと心配ですが、まぁ多分大丈夫でしょう。

来年があるかどうかわかりませんが、このアメックスのプロモーション熱いです。
いずれも、どうしても買わなければならない、というわけでもないので、間違いなく、消費に貢献していると思います。気持ちのよい一日でした。