郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

Life of Pi みた。面白かった。日本公開は1月のようです



ベストセラー作品の映画化ということですので、見る価値あると思います。
インドから、カナダへの旅路で、起こった海難事故から、生き残った少年の物語。

虎と一緒に漂流したなんて、信じられない物語ですが、楽しめました。家族でみてもオッケーです。
どうやって海難事故を生き残るか、というバイブルも登場しますが、日本語表記と英語表記で、親しみを持てます。
どうやら、日本の船なのか、海難事故の保険は日本の保険会社の設定でした。

日本公開もあるようで、お勧めできます。

話は違いますが、、、
地図が出てきますが、しっかり、Sea of Japan でした。最近この表記が気になって、、、

そうそう、Costco で買った地図が、Sea of Japan と例の表記が併記になってたのに気づいて、速攻リターンしました。どうかしてる。。。。