郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

ディズニーワールド関連レポート(初心者)Fantasmic! は予約を取るべきか?

Fantasmic!は、Hollywood Studio で開催されるショーで、超満員です。

60分から90分前に入場を開始しなければ、良い席で見れないということらしいので、予約を取って、30分から45分前でも余裕で入場できる。

ということで、初心者の私は、予約をしました。

しかし、この予約、dinner package というもので、子供(9歳以下)は12ドル弱でしたが、大人は40ドル弱の予め決まった食事をとらねば、なりません。チップ、税金込みで150ドル前後も払ってしまいました。

単品で頼めば、80ドル前後で済む筈でしたが、、、

とは言うものの、ショーの予約をしたから、という整理で心を落ち着けました。

実際に入場開始になったんで、45分前に行ってみました。結局、この予約は、dinner package のための席を、全体の4分の1程度を確保しているだけで、4分の3はそれ以外。

確かに、「予約シート」だけに、余裕で入れましたが、かと行って、「その他」扱いで、全く入れないわけではない様子。
おまけに、雨で中止となっても、この予約はその一日限りで、再発行もなし。

結論から申し上げまして、このdinner package は、その価値なし。です。

しかし、小さいお子様は一緒で、やや、余裕を持って、入りたい、ということであれば、価値があるかもしれませんが、、、注視となった場合の再発行も無い、予約シートに、80ドルも払うことは出来ません。

と思いますが、いかがでしょうか。。。
しかも、dinner package のボリュームが多いの、何の、、、食べきれません。。。