郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

(ステップ6)CYBERAGNETFX で現受する。ここがポイントです

とうとうここまでやってきました。

現受です。「げんうけ」というらしいです。これで10,000通貨=1枚が、10,000ドルになります。
今回は3万ドルを前提とします。

ここで注意して欲しいのは、1枚×3で注文しておいた方が良いです。3枚×1でも同じなんですが、現受する際に、1枚単位で実行した方が、便利なんです。3枚注文して、気が変わって、2枚しか現受しない、という選択が出来ないので、途中で気が変わってもいいように、1枚単位で買っておきましょう。

現受の手数料はフリーです。すなわち、銀行への送金手数料がフリーということです。これは良いです。

CYBERAGENTFX の口座で、CITIBANKのマネーマーケット口座を外貨受取口座に指定しておきます。
CITIBANK の方で、外貨の入金があれば、マネーマーケット口座でドル預金として認識されます。これで完了です。

CITIBANK ではいわゆる「リフティングチャージ」がフリーです。他邦銀では、数千円取られてしまいますので、ここはやはり、米銀のCITIBANK です。

たとえ、CYBERAGENTFX の送金手数料がフリーでも、外貨受取銀行でリフティングチャージが数千円かかってしまっては、残念なことです。

ここまでやってきました。ここまでの手数料は、いっさいかかってません。(外貨マージン0.8銭のみです)