郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

We Bought A Zoo を見た。面白かった。最近、涙腺が緩く、ちょっとしたことで涙が、、、

We Bought A Zoo 見てきました。

動物がいっぱいでるというよりも、人間物語でした。従って、動物いっぱい動く映画と思っていくと、ちょっと残念ですが、ちょっと感動系の良い映画だったんではないかと、、、小さい子供は途中退席してました、、、



見なければいけない映画がいっぱいあるんですが、回転が早くて、あっと言う間に終わってしまう映画もあって、

次は、TIN TINを見ようと思います。英語では確かに、ティン•ティンと発音してて、日本語的には若干抵抗ありますが、フランス語では、タン•タンとのことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、この場をお借りして、質問いただいた項目について、参考になるかどうかわかりませんが、お答えします。

航空会社系のクレジットカードは、だいたいのケースで、初年度年会費無料が多いです。従って、初年度年会費無料が終わる前に解約します。しかしながら、プロモーション期間以外では、年会費もかかると思います。アメックス発行のクレジットカードの場合は、年会費も月割りで返してもらえますので、マイルがクレジットされた時点で解約します。チェース銀行発行のクレジットカードは、年会費は1年分返してくれないので、1年後の更新前に解約します。どのカードも一度クレジットされたマイルやポイントを後に無効にされたことはないです。

クレジットスコアですが、保有歴のあるクレジットカードを解約すると、スコアが下がりますので、保有歴の長いクレジットカードは持っておいたほうがいいと思います。短い保有期間のクレジットカードは解約しても影響ないと思います。また、集中してクレジットカードを申し込むと、クレジットスコアが下がります。

どのくらい下がるかはちょっと難しいです。総合評価のようですから、、、650を切ってしまうと、いわゆる、「サブプライム層」に分類されてしまう可能性があるので、なんとか、700台をキープしたいです。

これまであまりクレジットカードを保有していない場合は、きわめて優良なクレジットスコアを維持されているのではないかと存じます。目指せ100万マイルorポイントです!!

東海岸と西海岸では、どの航空会社がよいか、難しいところです。私は、デルタとアメリカンに集中しております。よって、ユナイテッドは弱いです。

コスコは私大好きなんですが、コスコでの支払いは、アメックスデルタです。最近はアメックスギフトカードで払ってます。キャッシュバックサイト経由でアメックスギフトカードを買います。そうすると、1%〜2%のキャッシュバックです。しかも、クレジットカードで買うので、クレジットカードのポイントやマイルもゲットできます。
よって、コスコのクレジットカードはガソリンスタンド専用で使ってます。(ガソリンスタンドは3%キャッシュバックですが、コスコのストアでの支払いは1%キャッシュバックなので、妙味なしです)

個人であっても、ビジネスカードを申し込むことも是非ご検討ください。私は、アメリカンのクレジットカード(シティ発行)を保有しております。既にボーナスマイルをもらってしまったんで、アメリカンでは今後もらえない、というわけではありません。今度は、ビジネスカードを申し込んでください。アメリカはスモールビジネスの世界です。なんでもいいからビジネスしてるということで、オッケーです。これで、先日40000マイルゲットしました。年会費100ドル近く払いましたが、40000マイルを100ドルで買ったと割り切っております。
私の友人はクレジットカードを解約して3年経てば、またボーナスマイルをゲットできるということで、長期的視野で解約と申込を計画的に行っている人もいます。

ズバリ、銀行口座はシティバンクを自信を持って推薦します。なんとか、CITI GOLDまで持っていければ、様々な手数料がただになります。アメリカンのクレジットカードは年会費85ドルかかるんですが、CITI GOLDであれば、これは免除です。アメリカンであれば、CITIです。

ユナイテッドであれば、チェースとなりますが、チェースを開設する場合は、キャンペーン時に開設すれば、開設して一定程度の取引を半年続ければ、125ドルもらえるプロモーションを継続的にやってるようです。私の友人は、口座開設と解約を繰り返して、既に500ドル以上もらっております。(但し、銀行が実施するキャッシュくれるキャンペーンは、利息扱いとなるので、タックス申告が必要となります、、、)

そして、デルタであれば、アメックスです。

ちょっと頑張れば、ゼロコストに近い費用で、数十万マイルはゲットできます!!アメリカ凄いです。