郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

マンハッタン サラリーマン昼飯事情 (その4)

次に行きます。

今回は、タイです。タイも沢山あって、何とも言えないのですが、、、ここはサラリーマンの昼食事情ということで、安くて、それなりの味!を追求したいと思います。

まず、私が一番にお勧めしたいのが、、、

9アベにある、Wondee Siam なるタイ料理です。狭いので、15人〜20人くらいしか入れません。そして、昼ご飯どきは、混み合いますので、入れないケースもあります。

http://www.menupages.com/restaurants/wondee-siam/

9アベの52ストリートと53ストリートの間にあります。ホームページは見つかりませんでしたが、姉妹店が多数あるようです。

9アベの53ストリートと54ストリートの間には、Wondee Siam 2 がありまして、広いです。大勢で行くときは、こちらが良いかもしれません。が、、、ランチの値段は、Wondee Siamよりも、1ドル程度高かったです。でも、広いので良しとするか、、、

http://wondeesiam2.com

さて、Wondee Siamに戻りまして、、、、ランチは7ドル弱(税、チップ除く)で、サラダと、春巻がついてきます。お得感たっぷりです。そして、料理の味も申し分無し。タイカレーをいつも注文します。

これは、ものすごい値段設定です。
そして、旨いです。

9アベには美味しい店がいっぱい有りますが、、、、ちょっと遠いです。