郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

シティバンクご利用の皆さん!thankyou ポイント ゲットしてますか?(その1)

みなさんのメインバンクは何処ですか? シティバンク、バンカメ、チェース、、、、
私は、シティバンクです。動機は、、、会社が指定したから、という単純な理由です。

人間、やっぱり与えられると、怠け者になります。会社指定だから、、ということで、何も考えず、利用してました。が、、、これではいけません。

ということで、会社指定でシティバンクを、何気なく利用されているかたに、是非検討していただきたいのが、

ーーーーーーー   thankyou rewards ーーーーーーーです。

●申込はただ
●ネットで完結
●あとはポイントが貯まるのを待つだけ

たったこれだけの手続きで、毎月8ドル以上ののポイントをゲットできます。1年では96ドル以上!もし駐在生活が5年なら、480ドル相当のポイントをゲットできます。

毎月8ドル以上のポイントゲットする条件は、、7つのサービスを利用することです。

1ーーーチェッキング口座   (これは持ってますよね)
2ーーーATMカード      (これは最初にゲットしますよね)
3ーーー自動引き落とし設定  (電気代とかの支払いをひとつだけ設定すればOK)
4ーーー定期預金預け入れ (最低限の500ドルのみ預け入れします。自動継続にします)
5ーーーSaving 口座設定    (チェッキング口座では利息がつかないので、当然作ります)
6ーーーPersonal Loan    (わざわざ借りる必要有りません。当座貸越を申し込んでください)
7ーーー給与振込指定     (会社の経理の方にお願いすれば、いいです。いわゆるダイレクトデポです)

たったこれだけを最初に登録する、申し込むだけで、、、、800ポイント毎月ゲットです。800ポイントは8ドル相当と思っていただいてオッケーです。

上記の1〜7で若干難しいのは、3の自動引き落とし設定、6の当座貸越口座設定、7の給与振込指定です。

3の自動引き落としですが、こうゆう支払いは、クレジットカード支払で、デルタのマイレージ、アメリカンのマイレージをゲットするというのが、セオリーです。

ですが、クレジットカード払いにすると、手数料を取る公共サービスが有ります。ここコネチカットでは、電気代の支払いをクレジットカードですると、手数料取られるんです。よって、銀行口座引き落としが基本となります。電話代も当然のことながら、クレジットカード払いですが、これを銀行口座引き落としに設定しておいて、請求金額の99%をクレジットカードで期日前支払いをすれば、残りの1%が銀行口座引き落としとなり、問題解決です。

6の当座貸越設定ですが、クレジットヒストリーがない場合は、なかなかハードル高いです。が、担当と頑張って交渉すれば、100ドルくらいの当座貸越くらいはゲットできるでしょう。実際問題として、貸越口座は、使ってしまうと金利が高いので、絶対回避です。しかし、一定程度の枠があれば、便利です。トライしてください。

7のダイレクトデポですが、給与振込をどうしてもシティバンクに出来ない、という場合も当然あろうかと、、ここでは、ダイレクトデポは給料振込だけじゃない、ということで、是非試していただきたいことが有ります。それは、、、、、

ACHトランスファー(本人名義口座間の他銀行間の資金移動)です。この場合、シティバンク以外にもう一つ銀行口座が必要となります。他の銀行の自分名義の口座から、ACHトランスファーシティバンクに毎月実行してください。手数料はフリーです。でもフリーだけに2〜3営業日かかってしまいます。シティバンクのシステムにおいて、ACHトランスファーをダイレクトデポのカテゴリーと同じように認識する可能性が十分あります。チェースACHトランスファーをダイレクトデポとして認識するようです。

なぜか、と申しますと、ダイレクトデポもACHトランスファーで実行されているからです。

他に銀行口座を作るのは嫌だぁ、という方もあろうかと存じます。その場合は、Paypalに入ってください。Paypalから資金回収を実行するときに、小切手ではなく、銀行口座への入金を指定します。PaypalACHトランスファーで、入金しているので、ダイレクトデポと同じように認識してくれる可能性があります。

チャレンジする価値はあります。ぜひ!

ちなみに、私はING Directをサブメインバンクとして使ってます。便利ですし、金利高いですよ。
ING Directはネットバンクなんですが、店舗有りません。ATMカードは手数料無料でいろんなところで、使えますから不便に感じません。最初に口座開設したときに、25ドルもらえるキャンペーンをよくやってますから、チェックしてみてはいかがでしょうか