郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

タックス•ディダクタブル(税額控除可)してますか? 動物園のメンバーになると、税金が戻ってくる?

ニューヨーク郊外にブロンクス動物園があります。家族みんなで、よく行きました。動物園に行くたびに、入園料を支払ってましたが、ここにも、セーブできる方法がありました。知らずに、結構損しましたが、皆さんには損して欲しくない。と言うことで、以下ご報告申し上げます。

まず、家族4人を想定しておりますので、すみません、お一人、お二人の場合は、別途ご検討ください。

ブロンクス動物園のファミリーメンバーシップに加入する。ここでは、1年間で129ドル(キャンペーンで109ドルのケースもあるので、ご留意ください。)

②そうすると、夫婦+子供(18歳まで)は全員ただ。大人二人、子供二人とすると、これだけで、60ドル弱ですので、2回行けば、カバーできます。このメンバーシップに加入すると、何回行ってもただです。

③車で行く場合は、駐車チケットが13ドルかかりますが、これも年間4回までただです。

④動物園内の乗物がただになる券がついてます。

⑤マンハッタンにある小さい動物園も入れます。水族館もただです。

⑥Tシャツももらえます。

⑦ショップのお土産は、飲食代、すべて10%引きです。

これだけのメリットがあれば、言うこと無いです。でも、これだけで終わってはいけません。

このメンバーシップはタックス•ディダクタブルなんです。一定の計算式で税額控除できるのです。そうです。税金が戻ってくるんです。

このメンバーシップ費は129ドルですが、このうち、63ドルについては、損金扱いできるんです。この63ドルという微妙な数字ですが、要すれば、この金額はドネーション(寄付)に相当する金額と算出したんだと思います。

この金額をタックスリターン(確定申告)の際に、しっかり申告してください。損金額×税率=税金バックとなります。(実際には様々な計算式によって、税金バックの金額が確定します。)

このタックス•ディダクタブルのメンバーシップは他にも沢山あります。是非、動物園や、水族館、美術館、博物館などを家族で訪問する際は、気軽に、タックス•ディダクタブルのメンバーシップが有るか、聞いてみてください。お勧めします。

エリックカールトンの博物館も、メンバーシップはタックス•ディダクタブルでした。しかも、全額タックスディダクタブルで、ポスターも一枚ついて、お得でした。一回行けば元を取れる、大盤振る舞い!

これらの金額は、しっかり、タックスリターンの際には、申告して、税金バックをゲットします。(私が目安としているのは、少ないながらも、預けていいる預金の金利がございますので、少なくとも、預金金利相当分以上を、メンバーシップ費として、積極的に支払ってます。(預金金利を対象に、税金を数10%も払うのは嫌なんです、、、、)

一回きりの訪問だと、元を取れないかも知れませんが、ドネーションしたと思えば、気分はいいですよ。