郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

JALビジネスクラスで成田からシカゴへ!JALSakuraラウンジは素晴らしい

久しぶりの米国出張で、成田空港へ向かいます。
成田空港へのアクセスは、色々ありますが、朝早い便であれば、渋滞もないであろうリムジンバスが大変便利です。

何と言っても、成田空港の出発ロビーと同じ階でバスを降りることになります。

つまり、バスを降りて、成田空港ビルにはいれば、そこは出発ロビーです。
JALは成田空港第2ビルです。

昔は、バスが成田空港へ入るゲートで、身分証明書の提示があったのですが、もう無くなったのでしょうか。今回はあっさりとゲートを通過しました。

シカゴへは、10時40分から搭乗開始ですから、余裕を持って2時間くらい前には着いて、ゆっくりしたいです。

ビジネスクラスでも、エコノミークラスでも良いのですが、今回はビジネスクラスでのフライトです。

ということで、早めに到着すれば、JALのSakuraラウンジに行きましょうか。

2016-10-18-09-27-09


成田空港は、3階と4階と二つラウンジがありますが、提供する食事に特段の違いはありませんでした。

昔は、3階の食事が結構種類があって、3階で食事をしてから、人が少ない4階へ移動してましたが、今後は最初から、4階で良さそうです。

JALのSakuraラウンジは、昔は、物凄く豪勢だった気がしますが、いまは、やや簡素化してますね。それでも、米系ラウンジに比べれば、雲泥の差で、素晴らしいの一言です。

JALラウンジは酒飲み放題だし、食べ物の種類も多い。
アメリカンだと、酒は有料。(マイレージのレベルが高いと、一杯無料券くれますが、1ドルチップはマナーで差し上げます。)

まず、ラウンジに入ってすべきことは、マッサージの予約です。15分ですが、マッサージ無料でやってくれます。ただ、予約制なので、ラウンジに入ってすぐ予約しないと、搭乗時刻に間に合いません。

2016-10-18-09-03-58

ここに入って予約します。

時間があれば、ついでにシャワーを借りましょうか。
2016-10-18-08-47-45


JALのシャワールームは、綺麗です。アメリカンもBAもシャワールームありますが、そんなに綺麗じゃないです。勿論、清潔ですが。

成田空港のJALのラウンジのクオリティは素晴らしいと思います。

アメリカとは、時差もありますから、飛行機に乗って、最初のご飯を食べて、すぐ寝るために、アルコール力を借りましょうか。

ということで、朝から、ビール飲みます。
image


さぁ、出発です。