郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

【微妙】かもめーる当選番号発表!!!12,700枚購入しましたが、確率負けしました。。

2016年かもめーるの当選番号が発表されました。

image


皆さん、どうでしたでしょうか?

私は、12,700枚購入しました!!!!!
image


1等は50,000円ですが、10万枚に1本です。私は、12,700枚ですので、当選確率は、12.7%です

結果は、、、、、外れ!

さぁ、本命です。2等は、52円切手✖️10枚の小型シートですが、こちらは、1,000枚につき2本当選です。何度も言いますが、私は、12,700枚購入したので、、、、、

当選本数は12,700➗500=25.4本ですので、26本当選で、確率勝ちとなります。

そして結果は、、、、、、、25本!!確率負けしました!!!!

連番じゃなく、バラバラの100枚束で購入したので、確率勝ちも、確率負けもあったわけですが、

年末の年賀はがきも挑戦したいと思います

image

綺麗に並べてみました

当選した束は、こちら
image


全部切手に交換して、金券ショップに売却してきます。