郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

長崎県東彼杵町のふるさと納税!こんなに大きい苺をいただいたのは、久しぶりです。

苺が来るのを、首を長くして待っていました。

クール宅急便です。
33d5c1f4.jpg

長崎らしいパッケージです。天主堂かな?

そして、中を開けると、、、
66c661c5.jpg

こんなに大きい一度が、4パックも!!一つ一つの苺がでかい!!

名前は、「さちのか」
東京ではあまり聞いたことがありません。

食べました。大きい苺にありがちな、大味かなぁ、と思ってたんですが、
全然違う。砂糖もつけてないのに、ものすごく甘い!美味しい。しっかり詰まってる。

これば、S級ですな。
2日間で、家族で、完食。食べまくりました。

長崎県東彼杵町さん、ありがとう。

「彼杵」って、「そのぎ」と読むんですねぇ。勉強になりました。由緒あるお名前のようでした。