郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

山形県天童市のふるさと納税!将棋の駒と悩んだ末に、、、佐藤錦のさくらんぼを予約しました!

佐藤錦さくらんぼ。なんとしても、ふるさと納税のお礼の品で頂戴したい果物です。

でも、佐藤錦さくらんぼは、大人気ですから、すぐに「Sold Out」になってしまいます。
私も、夏から積極的にふるさと納税をしておりましたが、気付いた時には、ほとんど「Sold Out」でした。。。。

探しました。必死で。
そして、発掘しました。

山形県天童市!!

天童市といえば、将棋の駒で有名ですよね。
将棋の駒も、お礼の品でいただけるようでした。

悩みました。将棋の駒か。。子供にあげるのもいいなぁ。。。。
でも、佐藤錦さくらんぼも、捨てがたい。。。

今回は、初志貫徹で、さくらんぼが私の心の中で、当選しました!
といことで、去年の年末にふるさと納税をして、予約させていただきました!!

まだ、到着していないので、天童市のホームページから拝借。
A-1.jpg

白黒なのが残念ですが、だからこそ期待が持てます。
高らかに、「Sold Out」の表示が光っております。。。。

天童市のホームページから拝借。

四季折々のフルーツ ~fruit~
  
さくらんぼ◇商品名  さくらんぼ(佐藤錦
◇商品番号  A001
◇数量  500g×2パック
◇発送時期  6月下旬~7月上旬
◇申込期限  5月末
 
初夏の山形を代表する果物、赤い宝石「佐藤錦」。さわやかな酸味と甘みが絶妙です。

待ち遠しいです。

さて、次回は、将棋の駒を考えてます!!
2014-0318-1105_0.jpg

実に、素晴らしい街ですね。天童市!!