郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

大家さんが債務不履行(デフォルト)になって、ゴミ収集業者さんの支払いも4ヶ月遅延。とうとうゴミを持っていってくれない事態が発生!自分で捨てることにする。(その3)

ゴミ捨て場というと、暗いイメージがありましたが、そんなイメージはなくなりました。
土曜日に言ったからでしょうか。

資源ゴミを捨てる反対側には、本のリサイクルです。
8d3ecbc5.jpg


ドネーションだけして帰るひともあれば、本を吟味している人もいます。??
看板をよく見ると、、、
475634b3.jpg


1日、1回、10冊まで持っていって良いようです。(というか、交換ですが、、)
おじいさんが、ボランティアのような感じで応対してました。

ゴミ捨て場にこんな場所が、、、、日本はどうなってるんでしょうかねぇ。。。

リサイクルコーナーを終えると、本当のゴミ捨て場です。
e5cd0915.jpg


まっすぐ行って、TRASH コーナーへ行って、ゴミを投げ入れるだけです。これで終了。
最後のゴミ捨て場は、、、、海鳥がいっぱいいました。ここのゴミを食料にしているようです。なんで、こんなに海鳥が多いのか、疑問でしたが、ここで理由が分かりました。

ゴミを捨てたら、出口へ行って、おしまいです。