郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

ニューヨーク郊外の停電で、冷凍庫の食品が解凍されてしまった。もったいないので、解凍一週間後に食べてみた。野菜餃子は駄目だった。。。

ニューヨーク郊外の停電騒ぎから、1ヶ月。ようやく、解凍されてしまった、冷凍食品を全て、処分できました。
あるものは、直接ゴミ箱へ、、あるものは、私の胃の中へ。。。

Logo_static.png

①冷凍パスタ。これは、まったく大丈夫でした。が、いったん解凍されてしまったんで、パスタがふやけてしまい、美味しいとは言えませんでした。3ドル前後の冷凍食品で、5袋買った直後に停電だったんで、捨てられず、食べることにしました。

一般に冷凍庫にある食品は2日は大丈夫らしい。。。。と聞きました。しかし、さらに、5日間の平温は、、、、
冷凍パスタは大丈夫でした!!調理済みのものは、大丈夫みたいですな。

②冷凍ラーメン。これも、全く大丈夫でした。そもそも、平温で山積みされているぐらいですから。。。
アメリカでは、日本食品のかなりが、賞味期限切れに近くになっても普通に売られてます。冷凍ラーメンも、麺部分は大丈夫そうですし、スープはそもそも大丈夫だろうと、、、

はい。大丈夫でした。美味しく食べることが出来ました!

③冷凍野菜餃子。これは、途中で封を開けたものは、見るからに死んでました。よって、ゴミ箱へ。あとは、封を切っていない冷凍餃子。形も崩れていないので、チャレンジすることにしました。

1回目。ちょっと半焼状態でしたが、野菜餃子だから、大丈夫ではないか、、、、といことで食べてみました。翌日、駄目でした。気分が悪くなって、ちょっと下してしまって、風邪のような症状でした。やっぱり駄目だったのかもしれません。でも、これは風邪が原因であって、冷凍野菜餃子が原因ではない!と思い込むことにしました。

そして、2回目。今回は、完全に焼きました。そして、電子レンジでチンもしました。2重の防御で完全調理ということで、チャレンジしました。そして、一応、胃薬というか、ワカ末錠も飲みました。結果は、、、、駄目でした。若干下してしまいました。ワカ末錠を飲んでおいて正解でした。

ということで、3回目は捨てることにしました。

冷凍餃子は調理されていないので、やばい、ということが分かりました。

④番外編で、たまご。これは、冷凍ではなく、冷蔵庫でしたが、7日間平温状態。生では危険じゃないかという直感で、すべて完全ゆで卵で食べてみることにしました。買ったばかりだったんで、12個まるまるをゆで卵化。

塩をかけてゆで卵をいただきました。大丈夫でした。ここアメリカの卵の賞味期限は1ヶ月以上あるんで、何かがおかしいとは思うものの、卵は平温で山積みされているイメージがあったんで、チャレンジしました。成功です。

⑤番外編その2で、冷蔵保存の生系野菜ジュース。これも大丈夫でした。そもそも1ヶ月以上賞味期間のあるもんですから。。。きっと何か入ってる。

⑥そうそう、冷凍ベトナム麺pho は、大丈夫でした。

こう列挙すると、、意外に行けましたな。。。冷凍系は。

見た目で速攻捨てたのは、冷凍三昧肉。広島風お好み焼きを作るために残しておいた肉。これはゴミ箱へ。
冷凍コーン。これも色落ちしてて、ヤバそうでしたから、捨てました。
冷凍イチゴ。大丈夫そうだったけど、イチゴって、腐りそうだから、やめときました。
冷凍パイナップル。袋がはち切れんばかりに膨らんでました。きっと、発酵したんだとおもいます。捨てました。
冷凍しておいたキャベツ。べちゃべちゃになってしまって、、、、、やめときました。

寒い時期の停電で助かりました。