郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

iMac 27 でBlu-Ray が見れた!!!!私もとうとう新時代に突入しました。

友人宅でみたBlu-Rayの映像が素晴らしかった。
私もDVDじゃなくて、Blu-Rayが見たい!!!

動くことにしました。

まず、アマゾンで、外付けBlu-Ray Playerを購入!65.99ドルでした。(私はお得なamazon gift cardをゲットしたので、約20%引きで購入できましたので、実質は53ドル!)
と思ったら、もう似たようなものが、44ドル+送料4.99ドルで売ってました。とほほ。。。(私のはBlu-Rayをburn出来るとありましたので、それが違いのようですが、まぁ良しとします。というか、Burn するのはどうやってやるか分かりません。。。。)

2day shipping でデリバリーされたので、早速コードをつなげてみました。

見事に、私のiMacは外部ドライブを認識しました。ここが一番心配でしたが、第一関門突破です。

そして、今度はBlu-Ray のソフトウェアを購入です。色々調べた結果、これを買いました。

mac blu-ray player です。
Macgo なる会社で売ってるようです。米国、日本、ドイツ語対応で、これは期待できじゃないか、ということで、ネットで購入。

7a4bb61a.jpg


今なら、キャンペーン中ということで、39.95ドル。
日本円なら3200円のようです。

日本のサイトに行って、米ドル表示にすると、何故か38.5ドルでした。よって、米国サイトではなく、日本サイトから米ドル表示に変換して、購入!

買っちゃいました。そして、ダウンロードして、購入時に表示されたキー(メールでも送られます)を入れて、Blu-Rayを挿入して、、、

見れました!!!!

素晴らしい画像です。ストレスなしです。アメリカと日本は同じリージョンコードですから、これです。決まり!